Buon Anno Nuovo! 謹賀新年


あけましておめでとうございます!

昨年はご愛顧ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



先日の広テレ!「テレビ派」年末スペシャルの料理対決では
たくさんの方々にご支持を賜り、まことにありがとうございました。

対決の結果としましては "★" (くろぼし)となりましたが、
広島産の旬の食材を使って、本当に美味しいお料理が出来ましたよ~(*^。^*)

負けてしまったのでお店ではお出しすることができませんが(という対決ルールでした)、
作ったお料理をご紹介します。


前菜 蜜柑とフルーツトマトのブルスケッタ
   焼き餅と勝ち栗を浮かべたレンズ豆のミネストラ
   牡蠣とパルマ産プロシュットのインボルティーニ セージバター風味

メイン 牡蠣、ほうれん草、リコッタチーズの詰め物をしたリガトーニ
     甘いゴルゴンゾーラのソース パルミジャーノレジャーノのおやきを添えて

デザート 蜜柑、ざくろ、苺のマチェドニア 甘いスプマンテ風味



このレシピが封印されるのは残念ですが、
これからも美味しいイタリア料理をご提供できるよう精進してまいります。

ちなみに、対決で見事勝利を収められたANAクラウンプラザホテル「愛宕」料理長
森川シェフのお料理も、短い時間でもシェフの工夫と技の凝らされた
豪華でとても美味しそうなお料理でしたよ~!!




店主アレックスは、お正月にもTV番組に出演させていただきます。

1月2日(月)朝7時55分~
RCC
「dポンなびスペシャル ひろしまハッピープロジェクト
 ~ようこそ!開運レストラン~ 」


イタリアのお正月のとっておきのお料理とお話を、どうぞ!!




そして、

イタリアンレストラン アレックスは、

元日から元気に営業中です!!


2日、3日、4日は混雑が予想されますので

お席のご予約をお勧めさせていただきます。


お待ちしております♪
[PR]

by ristorante_alex | 2011-12-31 20:59

テレビ派 年末スペシャル!26日15:50~


明日のテレビ派 年末スペシャルは、
イタリアンレストラン アレックスのイタリア人シェフ アレックスが、
ANAクラウンプラザホテル「愛宕」料理長 森川シェフと
料理対決をします!!

そして、その勝敗は視聴者の皆様からの電話投票により決まります!!

広テレ!「テレビ派」年末スペシャル
12月26日(月) 午後3時50分~


視聴者の方に御食事券が当たるチャンスもあるようですよ。


前回の釣り&料理対決では、アレックスが森川シェフに負けましたので
今度こそリベンジを~~~

ぜひ番組をご覧いただき、応援よろしくお願いします!

f0196131_16465123.jpg

[PR]

by ristorante_alex | 2011-12-25 16:53