次回のLet'sイケメシ!

先日9/23O.A.の広テレ「テレビ派」の1時間スペシャルを
ご覧下さった方いらっしゃいますか?

釣り対決、面白かったですよ~

アレックスは、TVに映る自分の姿を見て、
涙を流しながら笑い転げてましたよ。

本当に、極楽トンボですね。

f0196131_22211651.jpg


さて、次回のテレビ出演は次の通りです。

9月30日(金)15:50-16:50の約8分間

広島テレビ「テレビ派」

料理コーナー「Let's イケメシ」



今回は、「ミラノ風カツレツ」の作り方をご紹介します!

カツレツと言っても、めんどうな揚げ物ではなく

フライパンひとつで簡単にできちゃいます。

「え?あのイタリア野菜って、秋野菜だったの?」という、

ある食材をつけ合わせにしています。

どうぞお楽しみに♪

f0196131_2140883.jpg


10月からは、放送時間が16:48~17:50変更になります。

f0196131_14133611.png

過去のレシピは、コチラをクリックしてください→Clik!
ANAクラウンプラザホテル広島「愛宕」の森川シェフと
ほぼ1週間交代で出演していますので、
レシピも交互に載せていただいています。
[PR]

by ristorante_alex | 2011-09-28 22:23

良いものは、いつまでも大切に。

アレックスのお店で販売中のアトリエJ&K
ジーンズ製バッグ。

お気に入りだけど、もう履けなくなったジーンズを
お気に入りのバッグにリメイクしてもらえる!って、ご存知でしたか?


今回は、アレックスのSUPER常連様、
音楽館ピアノプラザの藤岡社長様からのオーダーメイドで
こんな素敵なバッグができました。

f0196131_20244736.jpg


元のジーンズは、一流ブランド「バー〇リー」のブラック。
大切に履いておられたということが、つたわってきます。
「良いものは、いつまでも大切に使う」という精神って素適ですね!

西日本最大級のピアノ大型専門店
音楽館ピアノプラザさん(←Click!)では、新品のピアノと並んで、
中古のピアノもお取り扱いされています。

良いものは、大切に使えばいつまでも輝いているということを、
自ら実践されている藤岡社長様。
いつもこんなにお洒落な出で立ちで、お食事に来てくださるんですよ~
f0196131_2025638.jpg



あなたも、大切にしていたジーンズで
お洒落なバッグを作ってもらいませんか?058.gif

ジーンズリメイクのお問い合わせは、こちらへ

アトリエJ&K

お問合わせTel055-288-1480

- - - - - - - - - - - - - -
ジーンズ×Eco な、鞄屋さん。
  ジーンズリメイク
エコロジスタ
アトリエJ&K
タンスに眠っていたジーパンが、ハンドメイドで
世界にたった一つのお気に入りバッグに生まれ変わる。
f0196131_1227331.jpg

住所:山梨県甲府市北口1-2-15 甲府レジデンス102
★広島に居ながら、ご注文・お受け取りも可能です。
★イタリアンレストラン アレックス店内でも
  既製品のお取り扱いをしています。

お問合わせTel055-288-1480
URL: http://www.atelierjandk.sakura.ne.jp/home.html
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日・木曜日
[PR]

by ristorante_alex | 2011-09-23 22:04

ランチのチョイスが増えました♪

ランチのパスタ、リゾットのチョイスが増えました!!

いずれもランチセット(1200円~)にできます。
 
Spaghetti パスタ(単品900円 大盛+100円)
★トマトソース★
ボローニャ風ミートソース
リグレ(トマトソース、ベーコン、玉ねぎ、バジリコ)
ボンゴレ・ロッソ(新鮮あさり)
なすとモッツァレラチーズとバジリコ
ソーセージとベーコン(辛いトマトソース)
NEW!海老とルコラのオーロラソース(+100円)
NEW!魚貝のペスカトーレ(+200円)
★その他★
NEW!自家製ラザニア(+200円)
カルボナーラ
ツナとブラックオリーブと水菜のオイルベース
ペペロンチーノ
季節野菜と水菜のオイルベース
NEW!スモークサーモンのクリームソース(+100円)
NEW!ポテトニョッキ甘いゴルゴンゾーラソース和え(+200円)
本日のパスタ


Risotto リゾット(単品900円 大盛+100円)
シーフードのリゾット(トマトソースベース)
NEW!ポルチーニ茸ときのこのリゾット(ブイヨンベース)
いろいろチーズのクリームリゾット(+100円)


Pizze ピッツァ(単品900円 大盛+100円)
マルゲリータ
 (トマトソース・モッツァレラ・バジリコ・オリーブオイル)
パレルモ (ピリ辛です)
 (トマトソース・モッツァレラ・サラミ・玉ねぎ・バジリコ)
シチリアーナ (塩味が効いています)
 (トマトソース・モッツァレラ・アンチョビ・ケッパー・パルメザンチーズ)
カルメーラ
 (トマトソース・モッツァレラ・サラダほうれん草・ルコラ・ベーコン)
シーフード
 (トマトソース・モッツァレラ・小エビ・いか・たこ・あさり)
ミラノサラミと生ハム
 (トマトソース・モッツァレラ・ミラノサラミ・生ハム)
玉子とソーセージ
 (トマトソース・モッツァレラ・玉子・ソーセージ・パルメザンチーズ)
トラモント
 (モッツァレラ・ツナ・フレッシュトマト・パルメザンチーズ)
4種類のチーズ
 (4種類のきまぐれチーズ)

f0196131_2253547.jpg

[PR]

by ristorante_alex | 2011-09-21 22:54

アレックスが釣り船に!?

先週、アレックスは瀬戸内海で釣りをしました。

朝5時、眠たい目をこすりながら、釣り船に乗り込みます。

実は、テレビのロケに参加させていただいたのです♪

↓真ん中のカウボーイハットを被ったヒゲ面が、アレックスです。
 右隣は『イルカにのった少年』の 城みちる さん。
f0196131_1211040.jpg



広テレ「テレビ派」
「森川VSアレックス!
イケメシシェフがガチンコ★釣り&料理対決!」

放送予定
9月23日(金・祝)15時50分~17時00分


明るく陽気な性格でスタジオを盛り上げてくれるイタリア人シェフ、アレックス。
寡黙でシャイだけれど腕は一流の森川シェフ。

対照的なふたりではあるが、共通の趣味があった!
それは「釣り」!

そこで2人が釣りをし、釣った魚で料理対決をする!
料理のメインを飾る魚がしょぼければ、当然料理もしょぼくなる。
釣りは本気のガチンコ勝負だ!

さらに、さまざまな課題をクリアすれば、スペシャル食材をGET!
料理をグレードアップさせることができる。

審査員を唸らせる、キング・オブ・イケメシはいったいどちら!?

(広島テレビ文書より)


森川シェフは、ANAクラウンプラザホテル広島「愛宕」のマネージャーさんで、
こんな優しそうな方です(右)↓
f0196131_12421276.jpg

森川シェフの華麗な技とお料理が見どころですよ!!
森川シェフチーム、城みちるさんのサポートが爆笑です。


アレックスチームは、めちゃくちゃ可愛くて賢い
「お嫁さんにしたいNo.1女子アナ!」の柏田さんと
アレックスのナイスコンビが、見ていてホッコリ気分になれるんです~


審査員は、なな、なんと!
元カープの池谷公二郎さんです。


対決の結果、どちらが勝ったんでしょうね?

うふふ…、知りたいですか?

いえいえ、ここでは言えませんよっ!

ぜひ番組でお確かめ下さいませ♪



初めてのロケ、盛り沢山でした~
f0196131_14154538.jpg

[PR]

by ristorante_alex | 2011-09-17 14:26