イタリア語講座 第二回目、無事終了。


f0196131_23274013.jpg
2月18日(水)にアレックスのイタリア語講座の第二回目を
開催いたしました。

今回は、6名の生徒さんが集まってくださり、
とても賑やかで楽しい授業になりました。

イタリア語の飯尾先生、それからひでにいさん、
集まってくださった皆様にお礼を申し上げます。
良い出会いを、有難うございました。

末筆ながら、記事投稿が遅くなり、失礼いたしました。
[PR]

by ristorante_alex | 2009-02-22 23:28 | お店のこと

ミモザ開花

今日はとても温かい一日になりましたね。
もうすっかり春になってしまったかと思いました。

昨夏、アレックスに買ってもらったミモザの木。
本日バレンタインデーに開花しました。
思いがけないプレゼントをいただいたような気分です。

ミモザの花芽は、夏の終わりくらいからついていました。
冬の間、寒さに耐えながら、風に吹かれて揺れていました。

2月になり、つぼみが大きくなり始め、
最近は遠くから見ると枝先が黄色がかって見えていたので
今か今かと待ち遠しく思っていたところです。

そして、今日。
お店の中庭が黄色く光っているので、小走りに近寄ってみると…

あ、咲いてる~!!

f0196131_016105.jpg

イタリアでは、3月8日「女性の日」に
男性から女性へ、ミモザの花束を贈るのだそうです。
[PR]

by ristorante_alex | 2009-02-14 17:43 | お店のこと

もうすぐバレンタインですね v v v

「イタリアのバレンタインって、どんなの?」
…と、アレックスたちイタリア人に聞いてみました。

イタリアでは、

San Valentino
サン・バレンティーノ


と呼ばれていて、
日本のように女性から男性へチョコレートをプレゼントして
愛の告白をするのではなく、
すでにカップルになった恋人同士や夫婦が
お互いにプレゼントを交換して、愛を確かめ合う日なのだそうです。
特に、男性からは、愛する女性に花束をプレゼントするのだそうです。

いいですねぇ~

f0196131_21374366.jpg


アレックスのお店でも、明日から3日間
ディナータイムにバレンタイン・コースをお召し上がりいただけます。
女性から…ということにこだわらず、
カップルやご夫婦でお互いにイタリア式を楽しんでいただければ
嬉しいです。

バレンタイン・コース
2月13日(金)~15日(日)
お一人様3800円(税込)

・前菜の盛り合わせ(2種類)
・ガーリックトースト
・エビとポルチーニ茸の生パスタ
・ハートのピッツァ
・イトヨリのソテー ひよこ豆のスープ
・豚肉の煮込み
・デザート
・コーヒー


ハートのピッツァは、かわいい!と好評です。
(トッピングは、アレックスのおまかせになります。)

ご予約は、TEL082-870-5877まで。
[PR]

by ristorante_alex | 2009-02-12 21:39 | お店のこと

Zoom-zoom!で マンマミーア!

今週末2月7日(土)正午~12:30に放送される
RCCラジオさんの「マツダミュージックドライブ」に
アレックスが出演させていただくことになりました。
(2月2日に収録済みのものが放送されます。)

RCCテレビさんの「イブニングふぉ~」や「オトメキ」で活躍中の
アナウンサー伊藤文さんとの掛け合いで、
映画「マンマミーア!」の題名になっている
「マンマミーア」というイタリア語の意味などについてお話しします。

Mamma mia!(マンマ・ミーア)
おやまぁ!、なんてこった!


ラジオを聴いてから、もしご来店くださる機会がありましたら、
ぜひ「マンマミーア!」とアレックスに声をかけてやってくださいませ♪
(なお、2月7日(土)ディナータイムは、大きなパーティーのご予約を頂いているため、
空席が残りわずかとなっております。)


ちなみに、テレビでよくお見かけする伊藤文さんは、
とっても明るくて温かみのある、奇麗な方でした(*^0^*)
緊張した私たちが話しやすいようにと、色々配慮くださって
きっとこれからも視聴者の皆さんから愛されて、
もっともっと活躍されるに違いないと感じました。


それから、私はこの番組のスポンサーさんの或る子会社で
過去に十数年間に渡り、とてもお世話になりました。
今回このような形で、またお世話になることができ、大変感謝しております。
私たちも、微力ながら、今後もマツダ車の宣伝に努めてまいります。
愛車も、もちろんMazdaです♪♪ Zoom-zoom!


f0196131_2157262.jpg

写真は、未来を担うクリーンカー マツダの水素ロータリーエンジン車「RX-8ハイドロジェンRE」のミニカーです。
アレックスの店頭に飾っているのですが、未来を担うお子様たちからいつも注目を集めています!!

[PR]

by ristorante_alex | 2009-02-04 22:38 | お店のこと