BIG MAC(パン)を稼ぐ 

1週間ほど前のイタリアTVニュースより。
ちょっと考えさせられました。↓












イタリア語を習ってみたい方へ
広島日伊協会の新講座が9月からスタート!⇒詳しくはコチラ
[PR]

by ristorante_alex | 2009-08-27 22:57 | italia!

ちっちゃいVespa、入荷しました。

五円玉と並べてこの大きさ。
良く見たら、ひとつづつモデルが違います。
さらに、ハンドルも、スタンドも、タイヤも、ちゃんと動くんです。
1個 1050円。
f0196131_16363923.jpg


マグネットがついてて、冷蔵庫のドアヤホワイトボードにペタッ。
f0196131_1638359.jpg


アレックスの実家近くの村、Bra(ブラ)村で作られています。
ちなみに、Braはスローフードの発祥の地でもあります。
f0196131_16404046.jpg


他にもミニチュアマグネットが、いっぱいありますよ。(他のは315円~)




「イタリアンレストラン アレックス」のHPは⇒コチラ


イタリア語を習ってみたい方へ
広島日伊協会の新講座が9月からスタート!⇒詳しくはコチラ
[PR]

by ristorante_alex | 2009-08-16 16:47 | italia!

イタリアTVニュースでの報道

イタリアでも、8月6日夜のニュースで、このように報道されていました。


[PR]

by ristorante_alex | 2009-08-08 16:54 | italia!

イタリアの伊達男

イタリアの伊達男に会いました。

シチリアのワインメーカー、クズマーノ社のディエゴ・クズマーノさん(左)。

f0196131_03510.jpg


写真よりも実物は、超カッコ良かったです!

アレックスのお店では、同社の赤ワイン「シラー」を置いています。

f0196131_0113020.jpg


コルク栓の代わりに、お洒落なガラス栓が使われているのも特徴です。
[PR]

by ristorante_alex | 2009-07-14 00:12 | italia!

お久しぶりです。

長らくお休みをいただきました。
4か月ぶりのブログです。
ご心配おかけしてしまった方へ、本当にごめんなさい。
ときどき楽しみに覗いてくださった方へ、ありがとうございました。


さて、先日7月5日(日)に、
広島日伊協会のイタリア語講座の先生と生徒さんたちが、
アレックスのお店でパーティーをしてくださいました。

f0196131_23292566.jpg

(ちなみに、写真最後列で”ガォ~”というポーズをとっているのがアレックスです。)

協会の皆さま、雨の中、遠いところいらしてくださって、
アレックスともども心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


広島で最も長い歴史を持つ広島日伊協会のイタリア語教室は、
鷹野橋(広島市役所近く)の”Weプラザ”こと広島市女性教育センターで行われています。
(今は夏休みで、次は9月から開講です。)

素敵なホームページとブログもありますので、
ご興味のある方はぜひ覗いてみてください↓↓↓

広島日伊協会ホームページ
f0196131_23415030.jpg



広島日伊協会ブログ
f0196131_23442955.jpg












~お知らせ~
明日7月10日(金)のディナータイムは、貸切りとさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
[PR]

by ristorante_alex | 2009-07-09 23:58 | italia!