ドイツのどっきりカメラ


一日一笑、してますか?




======================================

本日、「まるごと安佐南&安佐北。」(㈱ザメディアジョン社)主催により
アレックスのお店で読書会が行われました。
「佐賀のがばいばあちゃん」を読んで参加された方々(5名)が
終始笑顔で、和気あいあいと意見を交わされていました。
幾度となく笑い声も聞こえてきて、皆さん、この集いを心から
楽しんでいらっしゃるのがよく伝わってきました。
また同時に、「心の豊かさ」を感じました。

このようなお集まりに使っていただけて光栄です。
有難うございました。
[PR]

by ristorante_alex | 2009-01-28 17:34 | アレックスの(笑)のツボ

アレックスのお気に入り


最近のアレックスのMyブームは、世界のどっきりカメラを
You Tubeで見ながら、お腹の皮がよじれるほど笑うことです。

お気に入りの動画を、皆さまと共有したく。
まずは、お腹の皮を平らに延ばして…
さ、行きますよ~


[PR]

by ristorante_alex | 2008-11-23 23:31 | アレックスの(笑)のツボ

イタリアでの日本のイメージ?


イタリアでは超有名な喜劇役者、ファントッツィ。
数々のコメディ映画を作っています。

その中で、気になる作品を見つけました。
ファントッツィが愛しの彼女を、日本食レストランへ連れて行きます。
彼女にとっては、初めての日本食。
知ったかぶりして、いいトコ見せようとするファントッツィですが…。

イタリア人がイメージする日本人とは?
(ソレ違ウヨ~!と叫びたくなるのは、私だけでしょうか。)


[PR]

by ristorante_alex | 2008-11-06 23:52 | アレックスの(笑)のツボ

トッティのどっきりカメラ

イタリアにも”どっきりカメラ”的なTV番組「Scherzi a parte」(スケルツィ・ア・パルテ
=冗談はさておき…)という長寿番組があります。イタリアの有名人が巧妙(?)&大胆な
「どっきり」に次々とひっかかり、赤っ恥をかかされ、最後はいつも「冗談!冗談!
スケルツィ・ア・パルテ~~~♪ハッハッハ!」と明るく終わる、イタリア人なら誰でも
知っているTV番組です。

私から見ると、「まぁ~、イタリア人てば……(;一_一)」と溜息が出るほどちょっと行き
すぎな点も多いのですが、アレックスはこの番組が大好きです。時々ネット検索しては、
昔の映像から最新のまで見つけてきて、涙を流しながら大爆笑しております。

今日は、サッカーのイタリア代表、”色男”で有名なフランチェスコ・トッティのかなり
恥ずかしい映像を見つけました。(注!18歳未満は禁止の映像でございます、笑。)

<あらすじ>
とあるレストランを訪れたトッティと友人たち。そのレストランのオーナーの娘は、女優を
しながらお店のウェイトレスをしている。その娘の常軌を逸する行動に目を奪われっ
ぱなしの、トッティ。何も知らず、しだいにワナへと導かれていく…


[PR]

by ristorante_alex | 2008-10-20 17:41 | アレックスの(笑)のツボ