「ほっ」と。キャンペーン

イタリアンPOPS - Zucchero

8月15日は、イタリアでも Ferr'Agosto(フェラゴスト) という祝日で、
聖母被昇天祭(マリア様が天に昇ったとされる日)なのだそうです。

さて、それとは関係ありませんが、
今宵はイタリアで超有名なPOPスター Zucchero (ズッケロ)を
ご紹介します。

ズッケロとは「お砂糖」の意味ですが、このZucchero、
Queenとセッションしたり世界的にも結構活躍しているようです。

この↓曲、なんか「イタリアのサザン?」じゃないですか。

曲名 Un Kilo (ウン・キロ=1kg) 


↑それにしても…、イタリア人の観客のみなさまノリ悪すぎっ!!




↓もしよろしければ、ポチっと…ありがとうございます!emoticon-0157-sun.gif
広島ブログ


「イタリアンレストラン アレックス」のHPは⇒コチラ
[PR]

by ristorante_alex | 2009-08-15 22:54 | イタリアンPOPS

イタリアンPOPS - Musica - Paolo Meneguzzi

                 本日営業中!
f0196131_1185023.gif





アレックスと私が、最近お気に入りの男性歌手
Paolo Meneguzzi (パオロ・メネグッツィ)。
曲名はMusica(ムジカ=音楽)。
↓↓↓












↓もしよろしければ、ポチっと…ありがとうございます!emoticon-0157-sun.gif
広島ブログ


「イタリアンレストラン アレックス」のHPは⇒コチラ
[PR]

by ristorante_alex | 2009-08-11 11:11 | イタリアンPOPS

イタリアンPOPS - NEK


私のお気に入りのPOPS歌手、NEK(ネック)をご紹介します。

お店でも時々かけていますので、
お聞きになったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね?

NEKは、1972年生まれ。
私とほとんど同い年なんですね。
イタリアでヒットした曲は、スペイン語バージョンも出して
南米のほうでも人気があるのだそうです。

好きな曲は色々あるのですが、
今日は Tu sei, Tu sai (トゥ・セイ、トゥ・サイ
=拙訳 君がいる。君が知ってる。) という曲を、どうぞ。


[PR]

by ristorante_alex | 2008-11-27 17:46 | イタリアンPOPS

イタリアの大スター☆Vasco Rossi

Vasco Rossi (ヴァスコ・ロッシ)は、アレックスの大好きな歌手です。
イタリアではPOPS界の神様的存在らしく、コンサートでステージに登場した途端に
失神する女性ファン続出なのだそうです。(アレックス談)

私(妻)はCDジャケットを見たとき、それから初めて彼の曲を聴いたときには
その良さがよく分かりませんでした。
でも約3年前、アレックスが鷹野橋でお店を始めさせていただいた時から、
店内BGMはずっとイタリアンPOPSをかけていて、何度も何度も繰り返し
ずーっと彼の曲を聞かされた結果、今では私もつい口ずさんでしまうほどに
なりました。

中でもこの曲”Io No" (イオ・ノ=直訳 俺は…しない。)は、
2005年くらいに発売されたらしいのですが、
W杯サッカーでイタリアが優勝した2006年7月頃に店内BGMでかけていたので、
この曲を聴くたびにあの優勝した時の興奮と感動が蘇ります。
私にとって、「青春の曲」の一つです。








追記: 
昨日の日記で、「本日(11/16)、中国新聞さんの夕刊に…」と記載しましたが、
「11月15日(土)、中国新聞さんの夕刊」の誤りでした。失礼いたしました。
もし夕刊をとっておられる方がいらっしゃいましたら、11月15日(土)の
中国新聞さん夕刊P.3左下「三面鏡」欄をご笑覧いただければ幸いですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by ristorante_alex | 2008-11-18 00:31 | イタリアンPOPS