kuma-usa-doさんのハンドメイド雑貨

広島ブログでお友達になったkuma daysさんの奥様usaさんが
温かみのある優しい色合いの可愛らしい雑貨を作って、
ネットショップkuma-usa-do(くまうさどう)を運営しておられます。

今日と明日(9月20&21日)、ガラスの里「メルヘンの庭オープンギャラリー」
に出品・販売をされるということで、おじゃましました♪
f0196131_23294845.jpg

9月21日(月・祝)も16時までされているそうです。
f0196131_23314843.jpg

どれもこれも可愛くて、
イタリアの家族にクリスマスプレゼントを探しに来たつもりが…
やっぱり全部自分の宝物にしたくなってしまいました。

本日のお買物は、

紅茶が冷めないようにするティーコーゼと葉っぱの下敷き。
それにキノコとモグラくん。 羊毛フェルトで出来ています。
f0196131_23354589.jpg


バーナーワークで作られた、ちょっと和のテイストのトンボ玉ペンダント。
f0196131_23371135.jpg


秋色のチョーカー。木のビーズ使いで、羽毛のように軽いつけ心地。
f0196131_23383464.jpg


usaさんのお人柄そのままが感じられる、温かく優しい雑貨に出会えました。
秋のドライブがてら、いかがでしょう?




usaさんのブログはこちら⇒hiroshima life 2LDK
[PR]

by ristorante_alex | 2009-09-21 00:00 | ブログの和

感激!!ニシナ屋の焙煎人様と女社長様が…

そうなんです!
広島ブログでいつも大人気の「女社長のひとりごと日記」を書いておられる
憧れの女性ブロガーさん、老舗高級コーヒー店 ニシナ屋の”美”女社長様と
旦那様で、広島の人々をコーヒーの美味しさに目覚めさせた焙煎人様が
アレックスのピッツァを食べにいらしてくださったんですっっ!!←興奮!

f0196131_23244727.jpg


以前、日記に書かせていただいた シマッチョリーノ は、
鷹野橋の私たちのお店で働いていたころ、いつも焙煎人様のことを話していました。
(将来はぜひ焙煎人様のようになりたい!と憧れているのでしょう…
お会いして、シマッチョリーノの熱い想いがよく判りました。)

その後、広島ブログを始めた昨秋、女社長様のブログに出会い、
なんて温かくてエネルギッシュな方なんだろう!と思いました。
その後も、楽しみでちょくちょくブログを覗かせていただいています。
お店に入って来られた時、本当に太陽のような方だと思いました。

そんな雲の上の存在のような方々が、私たちのお店に来てくださるなんて
本当に夢のようでした。

ニシナ屋さんのコーヒーは、シマッチョリーノにお願いして、
時々ギフトで人に贈ることがありますが、いつもいつも贈った相手の方が
「すごく良い香り!」「幸せな気持ちになれた!」と喜んでくださるのです。
ギフトを贈って、こんなにも喜んでいただけるのは贈った側も嬉しいです。


f0196131_23314991.jpg

写真(真ん中)は、イタリアの義母から私の母へといただいたカフェッティエラ
(マキネッタ)、家庭用エスプレッソメーカーです。
母が、これで美味しいエスプレッソを淹れて欲しいと言っていますので、
今度は母のためにコーヒーを買いに行かせていただこうと思います。



広島ブログを通じて出会う方々、皆さん本当に素敵な方ばかりで
ブログをしていて良かったと思っています。
それから、ニシナ屋さんとの出会いをくれたシマッチョリーノにも、感謝です。








イタリア語を習ってみたい方へ
広島日伊協会の新講座が9月からスタート!⇒詳しくはコチラ
[PR]

by ristorante_alex | 2009-09-17 00:23 | ブログの和

「快適な暮らし応援隊さん」を、ご紹介します♪


行動の幅を、いつもより一歩広げてみると、
思いがけず素敵な出会いに恵まれるものですね。

今年は、秋からこのブログを始めたことをきっかけに
こんな素敵な方とお知り合いになれました。

f0196131_1657227.jpg
快適な暮らし応援隊」さん
  をご紹介させていただきます♪





冷暖房器具にできる限り頼らず、広島でも冬温かく、夏涼しく
過ごせる住まいづくりのパイオニア的存在です。

広島ブログで、アレックスの記事を見つけて、
奥様とご一緒にランチにいらしてくださったのが、最初の出会いです。
(すらっと背が高くてハンサムな社長さんと、美人で優しそうな奥様でした!)

これからお家を建てようと考えてらっしゃる方も、
すでにお家を持っておられる方も、きっと様々なヒントが得られると思います。
広島テレビのライフノートという番組でも、12月22日月曜日夜9:55分から
ご紹介されるそうですので、ぜひご覧くださいませ♪


「快適な暮らし応援隊」 きぬ様
ブログでALEXのことを、ご紹介くださりありがとうございました。
また先日は、お誕生日の翌日に一緒にお祝いさせていただけて、
嬉しかったですお店に幸せな空気が広がりましたね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ristorante_alex | 2008-12-07 18:08 | ブログの和

ブログでお友達ができましたので、ご紹介します♪

f0196131_1022630.jpgブログで初めてできたお友達、ゆうこさんのブログをご紹介します。

ゆうこの間 ローリング・スペシャル






広島出身で、現在ハワイに留学中。
(ちょうど今帰広中で、もうすぐハワイへ戻られるところです。)
日常の中に潜んでいる面白いモノ・コト・ヒトを、ゆうこさん目線で鋭く(?)見出し
紹介しておられます。思わず、 ぷぷっ と笑うことも…
ハワイや旅行にご興味のある方にも、役立つ情報があるかもしれません。

私のブログから、リンクを貼らせていただきました。(右下)
ゆうこさんのブログにも、ぜひお立寄りくださいませ♪


ゆうこさん
お友達になってくださって、ありがとうございます。
もうすぐハワイへ帰られるのは寂しいですが、
ブログを楽しみにしています!

                    アレックスの妻より
[PR]

by ristorante_alex | 2008-10-30 10:33 | ブログの和