三越 秋のイタリアフェア へ行ってきました♪

f0196131_21453465.jpg


毎年5月のゴールデン明けに開催される、三越さん 秋のイタリアフェア。
今年から年に2度、秋にも開催されることになったそうです。

今日は「イタリアンレストラン アレックスのプチ社員旅行」と称し、
アレックスとスタッフとで、行ってまいりました。

(写真は、三越前の池で発見したカメさんの組み体操です。)




今回はアレックスのアミーコ(お友達)で有名シェフの石崎幸雄さんと、
ヴェネツィア料理協会のリゾットコンクールで優勝されたフランコシェフが
コラボのために来店されており、幸運にもお会いすることができました!!


f0196131_223985.jpg



石崎シェフは、何度も三越イタリアフェアの看板を務めていらっしゃるのですが、
ハンサムで、気さくで、アレックスも圧倒されるほどイタリア語が超ペラッペラ。
会話の中で、料理や素材のQualita'(クオリティ)について熱く語っておられたのが
印象的でした。

新聞の折り込みチラシで大きく載っていたお料理も、とっても美味しそう~♪♪
(石崎シェフは10(土)まで、イートインコーナーは18(月)まで、8Fにて。)


明日9(金)は、東京・六本木のバール・デル・ソーレから日本バリスタチャンピオン
横山千尋さんも来店されるそうです!
横山さんもアレックスのアミーコで、鷹野橋のお店に食べにいらしてくださった
こともあるんですよ~  ←自慢

f0196131_22395687.jpg

f0196131_22401131.jpg


横山さんの素晴らしいデザインカプチーノと、楽しいトークと、プロど根性。
実物を見たら絶対ファンになります!(同じく8Fにて。)
[PR]

by ristorante_alex | 2009-10-08 22:49