アレックスに、ピノッキオ・グッズが登場しました♪

f0196131_2141487.jpg

ピノキオは、皆さんよくご存じのディズニー映画ですよね。
子供の頃に見られた方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

このピノキオの物語、実はイタリア生まれだったのはご存じでしたか?
イタリアはフィレンツェの作家、カルロ・コッローディによって
約120年前に生み出されたそうです。
ちなみにイタリア語では、「ピノッキオ」とちょっと弾んだ発音になります。

Pinocchio(ピノッキオ)
ピノッキオ


このピノッキオのグッズが、アレックスのお店に登場しました♪
木彫りのお人形や、色鉛筆、玩具などを販売しております。
お子様はもちろん、大人の方も童心に戻って
皆さんキラキラと目を輝かせて眺めておられます。
アレックスも私もディスプレイをしながら、あまりの可愛さに
久々にワクワクした気持になることができました。

ピノッキオの商品は、少しづつ当ブログでもご紹介させていただこうと思いますが、
ぜひ一度、実物も見にいらしてくださいませ!!
(ピノッキオ・グッズは、以前ご紹介したイタリア雑貨ブランド
Corinna and Emy」 の提供です。)
[PR]

by ristorante_alex | 2009-01-14 18:57 | お店のこと